記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    songanman
    songanman "交通局は00年度、人件費などのコスト削減を目的に全国で初めて公営バス事業を対象とする「管理の受委託方式」を導入した。現在、市バス全818台のうち半分に当たる406台の運行管理を民間6社に委託"。

    2018/11/10 リンク

    その他
    rascalrascal
    rascalrascal 両備バスを引き抜いてくるか。

    2018/11/09 リンク

    その他
    Windblume2007
    Windblume2007 バスの運転手さんって、運賃収集から、バス停で案内したりと運転以外の仕事が多いよね。運転するだけなら誰でもできるんだろうけど。

    2018/11/09 リンク

    その他
    ysync
    ysync 民営化なんて、たいてい誰かしら個人の懐が暖かくなるだけで、社会的にはマイナスなんだよね。

    2018/11/09 リンク

    その他
    Cujo
    Cujo るーずるーずですね。。。。

    2018/11/09 リンク

    その他
    kamezo
    kamezo https://togetter.com/li/1286294 経由。

    2018/11/09 リンク

    その他
    terazzo
    terazzo 市バスが野生化するんです?

    2018/11/09 リンク

    その他
    dagama
    dagama 慰留ってカネは出せないけどなんとか続けてくれって話?交渉にすらなってなくない?

    2018/11/09 リンク

    その他
    eirun
    eirun 黒字が出たなら民間に還元すればよかったのにね。

    2018/11/09 リンク

    その他
    rrringress
    rrringress 観光客わんさかおるのに儲からないのかな

    2018/11/09 リンク

    その他
    Apeman
    Apeman バス運転手も「給料が高すぎる!」と攻撃された職種の一つだよね。その結果がこれ。

    2018/11/09 リンク

    その他
    kowyoshi
    kowyoshi これもネオリベ的政策のツケなの?/京都でこれなら他の土地なんかもっとひどいんじゃないかな

    2018/11/08 リンク

    その他
    u-li
    u-li “市バス全818台のうち半分に当たる406台の運行管理を民間6社に委託” “19年度から市内で自前の循環バスルートを新設するため、撤退を決めた。当初は18年度で撤退する方針だったが、市交通局の慰留”

    2018/11/08 リンク

    その他
    katamachi
    katamachi 京阪バスが2019年度限りで、京都市交通局から受託している市バス運行事業から撤退。京阪バスは1割近く、交通局は直営に戻す方向で検討。

    2018/11/08 リンク

    その他
    hyolee2
    hyolee2 路線見直しが必要

    2018/11/08 リンク

    その他
    netsekai
    netsekai 今の京都は観光客が増えすぎて運転手は激務だから成り手を探すのが難しい。

    2018/11/08 リンク

    その他
    buhikun
    buhikun そうは言っても京都市バスの経営は良いほう(PDF注意 https://bit.ly/2Qqzr63

    2018/11/08 リンク

    その他
    doroyamada
    doroyamada 直営に戻そうにも人が足りないんじゃ。

    2018/11/08 リンク

    その他
    bystander07
    bystander07 直営だと運賃上がるな。通勤する方に大打撃だ。

    2018/11/08 リンク

    その他
    arrack
    arrack 京都は掘ると遺跡がすぐ出てくるから地下鉄は厳しいんだよな。ローマと一緒

    2018/11/08 リンク

    その他
    kumatarou3rd
    kumatarou3rd 京都市内は、全ての自転車、バイク類、自動車を禁止して、路面電車だけにしたらいいのに。

    2018/11/08 リンク

    その他
    call_me_nots
    call_me_nots “運転手や整備士の不足が主な理由で、今後、他社が追随する恐れもある。京阪バスの受託分は市バスの台数ベースで1割近くを占めており、交通局は直営に戻す方向で検討を始めた”

    2018/11/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    京都市バス運行から民間撤退へ 運転手ら不足、他社追随の動きも : 京都新聞

    京阪バスが管理や運行を受託している京都市バス(南区・九条営業所) 京阪バス(京都市南区)が2019...

    ブックマークしたユーザー

    • Unimmo2018/11/10 Unimmo
    • lexotan2018/11/10 lexotan
    • songanman2018/11/10 songanman
    • rascalrascal2018/11/09 rascalrascal
    • Windblume20072018/11/09 Windblume2007
    • ysync2018/11/09 ysync
    • spiralspider2018/11/09 spiralspider
    • swingwings2018/11/09 swingwings
    • Cujo2018/11/09 Cujo
    • ChronoRambler2018/11/09 ChronoRambler
    • kamezo2018/11/09 kamezo
    • terazzo2018/11/09 terazzo
    • dagama2018/11/09 dagama
    • eirun2018/11/09 eirun
    • handmade_wa2018/11/09 handmade_wa
    • rrringress2018/11/09 rrringress
    • border-dweller2018/11/09 border-dweller
    • Apeman2018/11/09 Apeman
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事