記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    KariumNitrate
    KariumNitrate 言わんとすることはわかるが、ところどころ気になる表現。誰かうまく言語化して欲しい。

    2016/12/08 リンク

    その他
    ublftbo
    ublftbo 事実と異なる証言が不利益を与える虞、というのはよく分かるのですけれど、事実と異なる証言⇒意図的な嘘 とならない所が心理学的に難しい部分な訳で。保身のために嘘をつく場合との区別を、報道からは判断出来ず。

    2016/12/08 リンク

    その他
    shinzor
    shinzor 勘違いや思い込みをウソといってはいけない。自殺じゃなければ,意図的にブレーキを踏まないとは考えにくい

    2016/12/08 リンク

    その他
    mobits
    mobits 「ブランドイメージが落ちる」「リコール費用がかかる」から調査するんじゃない。人命が危機に晒される可能性があるから調査するべきなんだろうが。一種の殺人機械作ってる自覚あるんかい。

    2016/12/08 リンク

    その他
    aya_momo
    aya_momo どうしてウソと決めつけられるのだろう。

    2016/12/08 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa “本当に車に原因であることは滅多にありません”<一般的に欠陥があれば事故例が増えるだろうからな。いずれにしても第三者が検証できる仕組みは必要

    2016/12/08 リンク

    その他
    mfigure
    mfigure どうかな?メーカーは車載コンピュータを調べれば事実は全部分かる。だが事実を知っても公表しないし不利な情報だったら隠ぺいするんだろ。第三者がデータを検証する仕組みが必要だ。

    2016/12/08 リンク

    その他
    gomanori
    gomanori そうだよなと思う。全くブレーキ痕が無いという報道から、会社内では調査を開始しているだろうし、同時に操作筋からその後の供述の入手も試みているだろう。何が事実かで大きく事態が変わるのだから。

    2016/12/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「ブレーキが効かなかった」と加害者が供述したら、自動車会社がお祭り騒ぎとなる2つの理由

    こんにちは、元自動車業界エンジニアのりょうすけです。 先日福岡で、痛ましい事故がありました。 ニュ...

    ブックマークしたユーザー

    • k-noto32016/12/08 k-noto3
    • kazariyura2016/12/08 kazariyura
    • KariumNitrate2016/12/08 KariumNitrate
    • ublftbo2016/12/08 ublftbo
    • shinzor2016/12/08 shinzor
    • mobits2016/12/08 mobits
    • aya_momo2016/12/08 aya_momo
    • m_yanagisawa2016/12/08 m_yanagisawa
    • gendou2016/12/08 gendou
    • mfigure2016/12/08 mfigure
    • gomanori2016/12/08 gomanori
    • re1life2016/12/07 re1life
    • y132016/12/07 y13
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事