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Nokia、日本のコンシュマー市場に10年ぶりに再参入 | レポート | Mac OTAKARA
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Nokia、日本のコンシュマー市場に10年ぶりに再参入 | レポート | Mac OTAKARA
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本... ※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。 Withingsの資産を統合することで追加したデジタルヘルス分野の製品群と共に、Nokiaが、日本のコンシュマー市場に10年ぶりに再参入する事を発表する記者会見が行われました。 Nokia としては日本は IoT先進国にして、US、フランス、ドイツ、イギリス、中国と並ぶ Top6 の1ヶ国として扱われており、今回のデジタルヘルス分野の製品群の投入についても相当の自信と期待を持っての参入となるとのことでした。 デジタルヘルス分野と言えば、近年成長が著しく、成長に伴って競合他社も多く存在する分野。日本だけで見ても体重計、体組成計ではオムロン社など、製品それぞれについては強力な競合が存在していますが、Nikia としてはその状況を理解した上で、体重計、体組成計から