エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティングのプロが解説。なぜ「コラボ書店」は集客で大成功したのか? - まぐまぐニュース!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングのプロが解説。なぜ「コラボ書店」は集客で大成功したのか? - まぐまぐニュース!
アマゾンの台頭や本離れの影響で、大打撃を受けているとされる実店舗型書店。そのような状況を尻目に、... アマゾンの台頭や本離れの影響で、大打撃を受けているとされる実店舗型書店。そのような状況を尻目に、堅実な業績を上げているリアル店舗が九州地区に存在することをご存知でしょうか。今回のメルマガ『理央 周の売れる仕組み創造ラボ【Marketing Report】』ではMBAホルダーの理央 周さんが、そんな企業の顧客に響くプロモーションを紹介。さらにそこから学べる「今必要なマーケティングの姿」を解説しています。 AI時代のリアル書店はどんな打ち手が必要か?コラボ書店に学ぶ自社ビジネスの定義の重要性 先日、日経新聞(23年9月4日)に、「コラボ書店、にぎわい増刷」という記事がありました。カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のフランチャイジーとして、25店舗を運営するニューコ・ワン(熊本市)の事例です。記事によると、 電子書籍の浸透や動画など競合コンテンツの台頭を受け、書店数は約20年間でほぼ半