エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ジオマーケティングとは?仕組みや業界別の活用事例をわかりやすく解説!
ジオマーケティングをわかりやすく!ジオマーケティングとは、地理的位置情報を基にしたマーケティング... ジオマーケティングをわかりやすく!ジオマーケティングとは、地理的位置情報を基にしたマーケティング手法です。消費者の居住地域、訪問先、移動パターンなどの情報を活用し、地域特有の需要に応じた広告やサービスを提供することができます。 これにより、企業はより関連性の高いターゲットにアプローチし、広告の無駄を減らすことが可能になります。 地理的位置情報は、英語でGeolocation(ジオロケーション)です。地理的位置情報を視覚的に表示して分析できる技術は、GIS(Geographic Information System)と呼ばれています。地理空間情報については、国土交通省の「地理空間情報:GISとは」が参考になります。
2024/04/17 リンク