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日本屈指のグローバルブランドとなったアシックス、原点の理念を限定モデルに込める
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日本屈指のグローバルブランドとなったアシックス、原点の理念を限定モデルに込める
「健全なる身体に健全なる精神があれかし」という創業者の経営理念を語る アシックス マーケティング統... 「健全なる身体に健全なる精神があれかし」という創業者の経営理念を語る アシックス マーケティング統括部・執行役員統括部長ポール・マイルズ氏 アシックスは、2007年に逝去した創業者、鬼塚喜八郎の生誕100周年を記念して、鬼塚の誕生日である5月29日に限定のシューズとアパレルを発売する。シューズの限定数は、鬼塚の生まれ年にちなんで3ブランド合計1918足。「アシックス」、「アシックスタイガー」、「オニツカタイガー」の3ブランドから、鬼塚が生前に描いたヒマワリの絵をモチーフに、原色使いが目に鮮やかなスペシャルコレクションを発表した。アシックスのマーケティング統括部・執行役員統括部長ポール・マイルズ氏に、鬼塚喜八郎が大切にしたものづくりのフィロソフィーと、同社にとって大きなマイルストーンとなる、今回の取り組みについて話を訊いた。 創業者が残した社会貢献のスピリット 鬼塚喜八郎が、株式会社アシック