![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e3c5e614e8acdad43d69cde8f3e93836e869a85/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.nikkei.com%2F.resources%2Fk-components%2Frectangle.rev-d54ea30.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント15件
- 注目コメント
- 新着コメント
![nakakzs nakakzs](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nakakzs/profile.png)
nakakzs
うーん。最終的には、こういった投稿サービスは全て、誰もが投稿出来る分、ステマ工作や逆に個人的恨みの中傷も可能であり、信憑性もその程度、ということの認識(リテラシー)が広まらないとダメかな。
![yamadadadada2 yamadadadada2](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yamadadadada2/profile.png)
yamadadadada2
こういうのを「野暮」っていうんじゃないの?仮に客の側がすげーやな態度だったのに「店員の対応が悪い」って書かれたら店は泣き寝入りなのか。自分の仕事に絶対の自信がある人以外は石投げるなよ
![uturi uturi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/uturi/profile.png)
uturi
“情報が掲載される媒体を選択し、望まない場合は掲載を拒絶する自由を原告に与えることになる。” 今だと匿名によるやりたい放題だけど、それに加えて雑誌もやりたい放題になりそう。飲食店側に回避手段がない。
![kurashiantena kurashiantena](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kurashiantena/profile.png)
kurashiantena
食べログ掲載の投稿情報、削除認めず 札幌地裁判決 :日本経済新聞: 飲食店の利用者が感想を投稿するグルメサイトに事実と違う内容を投稿されたとして、札幌市の飲食店経営会社が、「食べログ」を運営するカカク
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2014/09/05 リンク