記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    segawashin
    segawashin 新型車両入れてパターンダイヤにして、って富山港線をポートラムにして再生した時と同じ手法だ。富山、車社会の割には鉄道政策に力入れててすごいよなあ。

    2024/02/10 リンク

    その他
    el-condor
    el-condor これ興味深い。高岡といい富山市といい、富山県は鉄道政策にずいぶん力を入れている。これが各地の先行事例になると良いし、道庁あたりには見習ってほしい/電気式気動車を入れるという話なのでLRT化ではないのね

    2024/02/09 リンク

    その他
    mutinomuti
    mutinomuti 本数が増えてパターンダイヤになるのは行きやすくなっていいかな(´・_・`)複線化は厳しいか

    2024/02/09 リンク

    その他
    tienoti
    tienoti 富山市のライトレールが上手くいってるのはちょくちょくメディアで見るので、車社会な県でも地域の公共交通が上手く行く仕組みの例になるとよいな

    2024/02/09 リンク

    その他
    kagobon
    kagobon 城端線とあいの風本線との直通運転復活したら、ディーゼルエンジン全開で電化区間を走る勇姿がまた見られるかも。

    2024/02/09 リンク

    その他
    katamachi
    katamachi 城端線・氷見線の再構築計画が、国土交通省に認定。計画は34年3月までの10年間で、5年以内に事業主体をJR西日本からあいの風鉄道に移管。新型車両とパターンダイヤを導入。施設整備費に342億円、経営安定の支援に40億円

    2024/02/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    城端線・氷見線の再構築計画が認定 法改正後で全国初 - 日本経済新聞

    JR西日や富山県などは8日、富山県西部を走る同社の城端線・氷見線の再構築計画が同日、国土交通省に認...

    ブックマークしたユーザー

    • segawashin2024/02/10 segawashin
    • el-condor2024/02/09 el-condor
    • jt_noSke2024/02/09 jt_noSke
    • andsoatlast2024/02/09 andsoatlast
    • mutinomuti2024/02/09 mutinomuti
    • thesecret32024/02/09 thesecret3
    • tienoti2024/02/09 tienoti
    • kagobon2024/02/09 kagobon
    • katamachi2024/02/08 katamachi
    • Cat-Tram2024/02/08 Cat-Tram
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事