エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント24件
- 注目コメント
- 新着コメント
cinefuk
10年後〜20年後の中国車が楽しみだな『7月にはトヨタ元チーフエンジニアも中国の国有自動車大手に移ったことが分かった。ホンダなど日本大手が大規模な人員削減に踏み切るなか、技術者の流出がさらに膨らむ可能性も』
bogus-simotukare
中国の自動車市場に活躍の舞台を求める日本人技術者が増えている。中国の新興自動車メーカーが厚待遇で人材獲得を進め、7月にはトヨタ自動車の元チーフエンジニアも中国の国有自動車大手に移ったことが分かった。
hamamuratakuo
敗戦後の日本には(1)スパイ防止法、(2)セキュリティークリアランス制度が必要。日本は技術を中国に取られ続けてもノーガード戦法で無防備のまま。搾取されて喜ぶマゾなのか?自民党は中国に国益を明け渡す売国奴
high-speed-soba
今更感 出先が変わっただけ 2012年の記事「韓国サムスンが日本人技術者引き抜き加速」https://jp.reuters.com/article/tk0787690-angle-samsung-japanese-enginee-idJPTYE83M01520120423 まあ今は韓国も中国からの引抜攻勢に会ってるそうだが
ranobe
アイリスオーヤマがコードレス家電を出しまくっているのは国内還流した例なんかな。 https://bit.ly/2WSK1v0 あきらかに複数社から人材がやってきてアイリスオーヤマ内ですら競合しているという。とくに掃除機
cinefuk
10年後〜20年後の中国車が楽しみだな『7月にはトヨタ元チーフエンジニアも中国の国有自動車大手に移ったことが分かった。ホンダなど日本大手が大規模な人員削減に踏み切るなか、技術者の流出がさらに膨らむ可能性も』
bogus-simotukare
中国の自動車市場に活躍の舞台を求める日本人技術者が増えている。中国の新興自動車メーカーが厚待遇で人材獲得を進め、7月にはトヨタ自動車の元チーフエンジニアも中国の国有自動車大手に移ったことが分かった。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2021/09/02 リンク