エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
南海電鉄が実施するAIを用いた踏切異常検知の導入試験に参加|プレスリリース|OKI
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
南海電鉄が実施するAIを用いた踏切異常検知の導入試験に参加|プレスリリース|OKI
OKIは、南海電気鉄道株式会社(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長:岡嶋 信行、以下南海電鉄)が2024... OKIは、南海電気鉄道株式会社(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長:岡嶋 信行、以下南海電鉄)が2024年3月15日より実施するAIを用いた踏切異常検知の導入試験に、丸紅ネットワークソリューションズ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:小林 徹、以下丸紅ネットワーク)とともに参加します。本試験では、OKIと丸紅ネットワークが共同開発した「踏切滞留AI検知システム」を用いて、人道踏切(注1)に既設されている監視カメラの映像をリアルタイムにAI画像処理し、踏切内に滞留する人や自転車を検知します。滞留を検知した際は連動する特殊信号発光機(注2)により接近する列車の運転手に異常を知らせ、踏切事故の未然防止につなげます。南海電鉄では本試験での検証を経て、2024年度以降に本システムの本格導入を目指します。 踏切事故の発生は、列車の運休や遅れなどを引き起こし、多くの乗客に影響を及ぼします。踏切