エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【読書メモ】シュガーマンのマーケティング30の法則 - ぺやろぐ
購買時あるある。 ぺやんぐ(@peyangu485)です。 今回は、原著ジョセフ・シュガーマンさんの翻訳本「シュ... 購買時あるある。 ぺやんぐ(@peyangu485)です。 今回は、原著ジョセフ・シュガーマンさんの翻訳本「シュガーマンのマーケティング30の法則」 はじめに この本について なぜ、この本を読もうと思ったのか この本から何を得たいのか 読んだ後にどうなりたいか 自分的まとめ 一貫性の原理 巻き込みとオーナーシップ 収集欲求 好奇心 市場とのマッチング 終わりに はじめに この本について 著者のジョセフ・シュガーマンはアメリカのマーケターで、マーケティング界隈では「伝説のマーケター」と言われている。 サングラスを2000万個売り上げたりなど実績を残している方である。(この本で知った) この本は、お客の心理的トリガーとは何か、それはどうマーケティングに活かせるのかが書かれている本である。ただ、解説本によくある教科書的な書き方をしているのではなく、ストーリー仕立てで進むので非常に読みやすい。 内
2020/03/21 リンク