エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
指導資料No.59 いじめをなくすために/長野県教育委員会
指導資料No.59 いじめをなくすためにⅡ いじめは、人間が人間に対して行う最も卑劣な行為です。一人一人... 指導資料No.59 いじめをなくすためにⅡ いじめは、人間が人間に対して行う最も卑劣な行為です。一人一人の子どもがお互いの人格や個性を認め合う、温かい人間関係づくりをすすめることはもとよりですが、いじめられている子どもの立場にたった親身の指導と、弱い者をいじめることは人間として絶対に許されないという、毅然とした態度での指導が必要です。 指導資料No.55「いじめをなくすために」と併せてご活用ください。 平成7年7月20日 長野県教育委員会 生徒指導幹 目次 はじめに いじめの問題の解決のために当面取るべき方策について-文部科学省いじめ対策緊急会議報告から- 事例1(小学校1年)保育園からの仲間にいじめられ続けたA男 事例2(小学校4年)転入して、いじめにあったB子 事例3(中学校2年)ストレスをいじめで解決しようとしたC男 事例4(中学校3年)見てみぬふりをされていたE子 事例5(高等学校
2019/09/10 リンク