![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/12f877a4e7368eda8d7561da71268402196cf0f3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd32xtqhs6m4dwf.cloudfront.net%2FnewRc%2Fm1200%2F20240131%2Fd0985199256ba6b02fac15ce768bc6f2.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
粤港澳大湾区で「世界レベルの空港クラスター」が加速度的に形成―中国メディア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
粤港澳大湾区で「世界レベルの空港クラスター」が加速度的に形成―中国メディア
2023年には香港国際空港の旅客輸送量が延べ3950万人に達し、広州白雲国際空港は延べ6300万人以上、深セ... 2023年には香港国際空港の旅客輸送量が延べ3950万人に達し、広州白雲国際空港は延べ6300万人以上、深セン宝安国際空港は延べ5273万人、珠海金湾空港は延べ1145万7000人、マカオ国際空港は延べ515万人を達成した。データを見ると、広東省、香港、マカオの3エリアの空港の旅客輸送量は累計延べ約1億8000万人に達し、貨物定期便の運航便数、貨物郵便処理能力などの各種業務指標がいずれも全面的に回復したことがわかる。 粤港澳大湾区(広州、仏山、肇慶、深セン、東莞、恵州、珠海、中山、江門の9市と香港、マカオ両特別行政区によって構成される都市クラスター)の一体化発展が絶えずスピードアップし、「航空路線上の大湾区」が世界につながるようになり、これに伴い大湾区では世界レベルの空港クラスターが加速度的に形成されている。 昨年末、香港、珠海、マカオを結ぶ港珠澳大橋を経由して香港国際空港から海外へ向かう