エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「お客さんを笑顔にしたい」面接で気になる、激甘な表現はこれだ|常見陽平の「就活最前線」|就活の栞
「お客さんを笑顔にしたい」面接で気になる、激甘な表現はこれだ 2011.2.10 31846Views こんにちは、常... 「お客さんを笑顔にしたい」面接で気になる、激甘な表現はこれだ 2011.2.10 31846Views こんにちは、常見陽平です。 弊社は今、模擬面接強化期間。毎週実施しています。 今年の就活生は昨年以上に、就活の進み具合の差を感じます。 選考の進み具合ではありません。 考えが明らかに甘い人と、現実を知っていてよく考えている人に大きく2極化しています。 正直なところ、企業社会のことをよく分かっていない自己PRや志望動機を聞くと、 首をかしげてしまいます。 面接で気になる、オトナ視点で考えると激甘な学生の言動をいくつかご紹介しましょう。 「お客さんを笑顔にしたい」 特に飲食店などでアルバイトをしてきた学生に多いですね。 「いつも笑顔を心がけ、お客さんを笑顔にしてきました。 入社してからも、営業として、お客さんを笑顔にしていきたいです」 なんてことを言います。 気持ちは分かりますが、これは営
2011/02/11 リンク