![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/316969c0031b76279619009d23ef335347b91a44/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2F1WvPri3SylCjoxKo3v9Y0Zy8AYU%3D%2F1200x630%2Fsmart%2Ffilters%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2F4PHWNMYXT5OADNC3H23FEQA6A4.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタ、2020年に高速走行する自動運転車実用化へ
トヨタ自動車は6日、高速道路の入り口から出口までドライバーの操作なしで走行する自動運転車の実験車... トヨタ自動車は6日、高速道路の入り口から出口までドライバーの操作なしで走行する自動運転車の実験車を公開し、東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年をメドに商品化する方針を明らかにした。自動運転車については、政府も普及を後押ししており、業界最大手のトヨタが実用化に踏み切ることで、開発競争が加速しそうだ。 実験車は、周囲を認識するレーダーなどのセンサーや人工知能(AI)、高精度の地図を搭載。高速のETCを入ってから目的地のETCを出るまで自動走行し、車線変更や追い越しなども行える。 トヨタは同様の機能を備えた車を20年に国内向けに発売する方針。当初はシステムなどのコストがかかるため、高級車が対象になる見込みだ。 この日の発表会で、吉田守孝専務役員は「自動運転は車の概念を変える可能性がある。安全や利便性という本質的な機能に関係しており、自動車メーカーとして主体的に関わっていく」と強調した。ま