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ユニクロ秋冬物300〜1000円値下げ 値上げは「失敗」 低価格へ回帰(1/2ページ)
会見で今後の戦略などを説明するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長=25日、東京都渋谷区(永... 会見で今後の戦略などを説明するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長=25日、東京都渋谷区(永田岳彦撮影) カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は25日、「付加価値のある商品を低価格で売る」と述べ、価格戦略を見直し、平成26年以降の値上げで進んだ客離れに歯止めをかける考えを示した。都内で記者団に答えた。今年の秋冬物の一部を昨年から300~1000円程度値下げするとみられ、低価格の原点回帰で客足を呼び戻したい考えだ。 「失敗すればするほど成長する」。同日、秋冬物の展示会に併せて開かれた記者会見で、柳井会長はこう強調してみせた。 ユニクロは円安や原材料価格の高騰などを背景に、26年秋冬物で平均5%、27年も一部で10%値上げした。ところが値上げと歩調を合わせるように客数が減少。27年6~12月に7カ月連続で前年実績を下回った。 客離れを受けファース
2016/05/27 リンク