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銚電「まずい棒」赤字削減に貢献 新味「ぬれ煎餅味」も限定販売へ(1/3ページ)
銚子電鉄(千葉県銚子市)が販売するスナック菓子「まずい棒」が昨年8月の発売から1年を前に100万... 銚子電鉄(千葉県銚子市)が販売するスナック菓子「まずい棒」が昨年8月の発売から1年を前に100万本以上を売り上げ、厳しい経営状況の改善に大きく貢献している。平成30年度決算では本業の鉄道事業で大きな赤字となったが、まずい棒や「ぬれ煎餅(せんべい)」などを扱う食品製造販売事業の営業利益は前年度より6割以上増え、本業の赤字幅を縮小した。 銚電はまずい棒の発売1周年を記念して、新味「ぬれ煎餅味」を8月3日に発売する。経営危機を救ったぬれ煎餅とまずい棒-2つの救世主の奇跡のコラボが実現する。今後はぬれ煎餅の新しい味付けや、持ち前の「自虐ネタ」を生かしたユニークな企画を準備しており、怒濤(どとう)の新商品ラッシュで起死回生を図る。 「経営がまずいので」 「まずい棒に救われた」。銚電の竹本勝紀社長(57)は、まずい棒を発売してからの1年間を振り返り、そう語った。 まずい棒は、銚電が毎夏走らせている「お
2019/07/30 リンク