エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
美しすぎるイノシシ 西日本初公開 神戸どうぶつ王国
神戸市中央区のポートアイランドにある動植物園「神戸どうぶつ王国」で、西アフリカに生息する「アカカ... 神戸市中央区のポートアイランドにある動植物園「神戸どうぶつ王国」で、西アフリカに生息する「アカカワイノシシ」が一般公開されている。西日本で公開されるのは初めてといい、来園者は珍しそうに見ていた。同園の担当者は「美しいイノシシの姿を見てほしい」と話している。 同園によると、アカカワイノシシは西アフリカの湿地帯に生息し、耳の先端から生える長い毛と背中の白い線が特徴。 公開されているのは、いずれも雌で、「フウ」(体重約54キロ)「ハナ」(同約61キロ)「ツキ」(同約56キロ)の3頭。今月上旬、よこはま動物園(横浜市)から譲り受けた。どうぶつ王国の、アフリカの湿地帯をイメージしたエリア(約680m2)で公開されている。夜行性で昼間は寝ていることが多いが、担当者は「仲良く並んで、寝ている姿もほほえましい」と話す。