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シャープ売上高3兆円へ 31年度連結売上高で目標 鴻海の徹底コスト削減奏功(1/2ページ)
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シャープ売上高3兆円へ 31年度連結売上高で目標 鴻海の徹底コスト削減奏功(1/2ページ)
経営再建中のシャープが現在策定中の次期中期経営計画で、平成31年度の連結売上高目標を3兆円超とす... 経営再建中のシャープが現在策定中の次期中期経営計画で、平成31年度の連結売上高目標を3兆円超とする方向で検討していることが11日、分かった。業績が回復基調にある中、海外事業の強化などを通じて大幅な売り上げの拡大を図る。28年度(2兆506億円)の約1.5倍となる数字を打ち出すことで、「復活」を印象づける狙いがある。 シャープ首脳は同日、「(31年度には)3兆円以上の売上高を目指したい」と述べた。3兆円超の売り上げが確保できれば、22年度(3兆219億円)以来となる。これまでで最高の売上高は液晶テレビの販売が好調に推移した19年度の3兆4177億円だった。 シャープは親会社となった台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業の下で進めてきた徹底したコスト削減などが奏功。28年度には3年ぶりに営業黒字に転じ、29年度には4年ぶりとなる連結最終損益での黒字確保を見込んでいる。 不採算事業からの撤退などを含めた