エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フランス、ベルギーがロシア通信社の銀行口座などを凍結 仲裁裁判所の賠償命令受け(1/2ページ)
【モスクワ=遠藤良介】フランスとベルギーの司法当局が国内にあるロシア資産の凍結に乗り出し、プーチ... 【モスクワ=遠藤良介】フランスとベルギーの司法当局が国内にあるロシア資産の凍結に乗り出し、プーチン露政権が猛反発している。両国による資産凍結は、ロシアの旧石油最大手「ユコス」をめぐる事件で、ロシア政府が常設仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)の賠償命令に従わないのを受けた措置。ロシアでは国際司法に対する懐疑論が強まっており、欧米との新たな火種となりそうだ。 仲裁裁判所は昨年7月、解体・再国有化されたユコスの旧大株主3社に対し、総額500億ドル(約6兆1500億円)を支払うようロシア政府に命令。ロシアが従わないため、旧株主らは欧米諸国がロシア資産を差し押さえるよう各地で提訴するなどしている。 ベルギー当局は19日までに、自国裁判所の決定を受け、国内の露国営企業の拠点が保有する資産のリストを提出するよう要請。フランスでは、露国営通信社など政府系企業の現地銀行口座が凍結された。 ロシアのベロウソフ大統
2015/06/20 リンク