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「モノが届かない」ヤバい現実…物流の2024年問題で“もっと最悪”な事態が訪れる?
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「モノが届かない」ヤバい現実…物流の2024年問題で“もっと最悪”な事態が訪れる?
AmazonなどのECで遅配が多発するワケ 2022年12月23日、筆者はAmazonで買い物をした。注文時に示された配... AmazonなどのECで遅配が多発するワケ 2022年12月23日、筆者はAmazonで買い物をした。注文時に示された配達予定日は12月25日だったが、翌日、Amazonの購入履歴に表示された配達予定日は、12月28日だった。だが実際には、商品は12月25日、つまり当初の予定通り配達された。なぜこういうことが発生したのか。 Amazonを取材したわけではないので、以下はあくまで筆者の推測である。 12月23日の注文時点では、あらかじめシステムで設定された「注文翌々日の配達予定」が表示された。通常のような翌日配送でなかったのは、繁忙期であることを鑑み、あらかじめ設定されたバッファの可能性がある。 注文翌日、配達予定日を3日も後ろにずらしたのは、23日(あるいはその前後)の注文が予想よりも多く、配達に時間がかかる可能性を考慮した可能性が高い。 結果、当初の予定日に配達が行われたのは、配達を担う