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LIXIL CIO小和瀬浩之氏インタビュー:予算規模300億の基幹系刷新プロジェクトの狙い
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LIXIL CIO小和瀬浩之氏インタビュー:予算規模300億の基幹系刷新プロジェクトの狙い
──:「住まいと暮らしの総合住生活企業」を謳われています。 LIXILは、2011年4月にトステム、INAX、新日... ──:「住まいと暮らしの総合住生活企業」を謳われています。 LIXILは、2011年4月にトステム、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業の5社が統合してできた会社です。扱っている商品は幅広く、窓やエクステリア、外壁、屋根、トイレ、バスルーム、キッチン、内装建材やタイルなど、住宅1棟分の商材です。我々は「総合住生活企業」と呼んでいますが、これだけ豊富な商材をワンストップで提供できるのは、世界的にみても非常に珍しいです。 ──:海外事業を急速に拡大されていますね。 海外企業のM&Aも積極的に行っています。イタリアのカーテンウオール大手ペルマスティリーザグループ、北米で水回り製品の製造・販売を手掛けるアメリカンスタンダード ブランズ、ドイツの水栓金具大手グローエグループなどがグループ入りしました。メーカーとしての売り上げは、国内が約1兆円に対し、これら海外企業の売上高を合算すると