エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
誰もが「特殊」前提に 〈ヘルシンキ多様性日記〉朴沙羅=思索のノート|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
■どの子にも個別の支援教育 今年の春先、下の子の教育に関して保育園で面談があった。就学前教育のあい... ■どの子にも個別の支援教育 今年の春先、下の子の教育に関して保育園で面談があった。就学前教育のあいだ、通常の教員3人+学生1人に加えて特別支援教育のための教員がつくが、私と配偶者はその日になって初めて、下の子はその特別支援教員のサポート対象だと教えられた。確かに下の子は元気がよく、眠っている時と食べている時以外は動き回っていて、声も大きい。子どもとはそういうものだろうと私は思っていた。 それで、私は驚いて「特別支援教育って、うちだけですか?」と質問した。すると先生は少し笑って、「原則として全ての子どもにサポートが必要だから、その意味ではみんなに特別な支援が必要です」と答え、「彼の場合、フィンランド語ができるようになったら、特別な支援は必要なくなるでしょう」とつけ加えた。私はなんとなく…
2022/10/24 リンク