エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アグリビジネスと闘うスイスの農業研究者「工業型農業は幾重にも破綻している」
米カリフォルニア州サクラメント近郊、午前6時。ハンス・R・ヘレン氏は、ビデオ通話越しに自身が所有す... 米カリフォルニア州サクラメント近郊、午前6時。ハンス・R・ヘレン氏は、ビデオ通話越しに自身が所有する有機農場外部リンクの説明をしている。セコイアやオークの木々に囲まれたその農場ではブドウや果物の栽培の他150羽のアヒルを飼育する。新しい形の農業への熱心な取り組みで世界的に知られるヘレン氏は「ここで自説を実践してみて、やはり可能なのだと実感しています」と話す。 同氏はスイスの昆虫学者で生物学的手法の第一人者だ。1995年、アフリカでキャッサバ栽培を壊滅状態に追い込んだコナカイガラムシの駆除に成功したことが評価され、世界食糧賞を受賞した。 ハンス・R・ヘレン氏 @vitisovisfarm 自身がパラグアイで発見した寄生バチをアフリカの広い範囲に投入し、キャッサバの害虫を封じ込めた。これにより約2千万人が飢饉をまぬがれたと算定されている。 swissinfo.ch:当時を振り返っていかがですか
2024/10/13 リンク