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Pardotの新機能「Engagement Studio」を使ってみた ~ドリッププログラムとの違い~ | BLOG | シナジーマーケティング株式会社
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Pardotの新機能「Engagement Studio」を使ってみた ~ドリッププログラムとの違い~ | BLOG | シナジーマーケティング株式会社
※本記事に記載のPardotは、2022年4月7日にMarketing Cloud Account Engagementに製品名が変更になりまし... ※本記事に記載のPardotは、2022年4月7日にMarketing Cloud Account Engagementに製品名が変更になりました。 2016年春ごろ、Pardotにいくつか新しい機能が追加されました。大きなところでは、製品やサービスごとにスコアリングできる機能や、複数の条件を掛け合わせてシナリオを作成する「Engagement Studio」になります。 7月~8月にかけて、社内で「Engagement Studio」を使って顧客のナーチャリングを実施しました。 2回に分けて「Engagement Studio」を使ってみたレビューをお届けします。今回は、施策の内容やドリッププログラムとの違いを紹介します。 Engagement Studioとは Engagement Studioは、「ひとつの画面上で1対1のカスタマージャーニーを構築し、ビジュアル化、効果の検証、パフォ