エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北海道 大沼公園と北海道駒ヶ岳 - 旅cafe
大沼公園から望む駒ヶ岳 大沼公園から望む北海道駒ヶ岳 北海道の南部に位置する渡島半島。そのまた南部... 大沼公園から望む駒ヶ岳 大沼公園から望む北海道駒ヶ岳 北海道の南部に位置する渡島半島。そのまた南部に位置し、函館市の北約16kmの距離にあるのが大沼公園です。 駒ヶ岳の火山活動によってできた大沼、小沼、蓴菜(じゅんさい)沼の湖沼からなる景観は見物で、大沼には大小126の小島が浮かび、春から秋にかけてサイクリング、ランニング、ボート、遊覧船など、冬はスノーモービルやワカサギ釣りなどのアウトドアスポーツを楽しむことができます。 とりわけ素晴らしいのが ”日本新三景” と云われる駒ヶ岳を望む景観です。大沼のバックに横たわる駒ヶ岳の姿は訪れる人を魅了します。 凍結した大沼の後ろには雪をかぶった駒ヶ岳が望めます。 日本新三景 大沼公園と北海道駒ヶ岳 日本三景(天橋立・松島・宮島)は有名ですけが日本新三景は知らない人が多いんじゃないでしょうか…。 日本三景は江戸時代前期の儒学者・林春斎(はやししゅんさ