
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleマップ、ユーザーのタイムラインデータを誤って削除 「バックアップから復元できる可能性」と謝罪 | テクノエッジ TechnoEdge
Google が、一部 Google マップ利用者のタイムラインデータ(ロケーション履歴)を誤って削除していたこと... Google が、一部 Google マップ利用者のタイムラインデータ(ロケーション履歴)を誤って削除していたことが分かりました。 影響を受けた可能性のあるユーザーにはGoogleがメールで通知し、謝罪とともに対処法を伝えています。 ユーザーがタイムラインの設定から暗号化バックアップを有効にしていた場合、復元できる可能性もあるものの、できない場合はどこを訪れたかの履歴が永久に失われたことになります。 Google マップの「タイムライン」は、ユーザーの移動履歴をマップ上で遡って参照できる機能。 タイムラインの表示に必要な「ロケーション履歴」はデフォルトで無効になっていますが、残しておきたいユーザーが設定から有効にしていた場合、カレンダーから過去の特定の日にどこを訪れたか確認したり、何年も前の旅行でどんなルートを辿りどの施設に立ち寄ったかを振り返ったり、訪れたことのある場所や地域の一覧などが
2025/03/24 リンク