エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
世代間でニュース・ソースは分断、それが分かる1枚のグラフ:若者はネット、年代が上がるほどTVに | The HEADLINE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世代間でニュース・ソースは分断、それが分かる1枚のグラフ:若者はネット、年代が上がるほどTVに | The HEADLINE
公開日 2016年06月23日 20:22, 更新日 2016年06月23日 20:22, 無料記事 / テクノロジー 今更という感じ... 公開日 2016年06月23日 20:22, 更新日 2016年06月23日 20:22, 無料記事 / テクノロジー 今更という感じですが、ロイター研究所が先日公表したデジタル・ニュースレポートは、世代間でニュースソースがかなり異なることを示しています。 この調査は、26カ国で行われたもので、メインとなるニュースソースは10代から30代までの半数以上がオンライン。しかし30代後半から40代にかけては、紙やTVが圧倒的に増えていきます。 日本はエンタメニュースなどが人気 ちなみにこの調査では、日本人が調査対象となった各国に比べて、突出してエンタメ・セレブニュースなど軟派なニュースが好きなことも明らかになっています。 硬派なニュースに関心がある層は、なんと調査対象国の中で唯一半数以下。笑 また、ニュースを手に入れるソースについてもオンラインではYahoo!が圧倒的です。Buzz Feedは、