エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
服を買わないと節約になるのか?メリットとデメリット! - 副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!
記事へのコメント0件
- 人気コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
服を買わないと節約になるのか?メリットとデメリット! - 副業と節約で貧乏脱出!お役立ち情報配信局!
服を買わないと節約になるのか? 2021年の総務省統計局の「家計調査 家計収支編」によると、単身世... 服を買わないと節約になるのか? 2021年の総務省統計局の「家計調査 家計収支編」によると、単身世帯の被服及び履き物に使っている1ヶ月当たりの金額は4,606円となっています。 年間だと4,606円×12ヶ月=55,272円です。 ※参照:総務省統計局(家計調査 家計収支編 単身世帯 詳細結果表 | ファイル | 統計データを探す | 政府統計の総合窓口) 金額からいくと、そこそこの金額ではあるので、本当に1年間服を買わない場合は節約になると言えそうです。 ただし、全く買わないというのは現実的ではない上に、高頻度で同じ服を着ていると、 ・洗濯をしているのか?不潔そう・・・・。 ・ボロボロの服をいつも着ていてお金がないのかな・・・? 等ネガティブなイメージを持たれそうですよね? すでに大量の衣類を持っている方はあまり問題ないと思いますが、流行について行かないと仲間外れになる年齢層や環境の方、