エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
自民本部の1・5億円資料返還へ 元法相側に、参院選買収事件:東京新聞 TOKYO Web
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自民本部の1・5億円資料返還へ 元法相側に、参院選買収事件:東京新聞 TOKYO Web
2019年の参院選広島選挙区を巡る買収事件で検察側が押収した関連資料が、公選法違反罪で実刑判決を... 2019年の参院選広島選挙区を巡る買収事件で検察側が押収した関連資料が、公選法違反罪で実刑判決を受けた元法相の前衆院議員河井克行被告側に近く返還される見通しとなったことが24日、関係者への取材で分かった。出馬した妻案里氏陣営に、自民党本部が1億5千万円を投入した経緯に関する資料も含まれている。 1億5千万円は同じ選挙区に擁立された自民党の別候補の10倍に上り、買収の原資になったとの疑惑が持たれたが、同党は資料が押収されているとして具体的な説明をしていない。党幹部は、資料が返還されれば使途を確認し、買収の原資にはなっていないことを証明するとしている。