![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7d2e64b38a86fc704006fdc1cd493d0f9b81d45a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.tokyo-np.co.jp%2Fimage%2Farticle%2Fsize1%2F5%2F3%2Fa%2F6%2F53a65fbfc777a288d3b3654ef5567948_1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
乗って確かめた 好発進LRTの魅力と課題 あす開業3カ月 宇都宮・芳賀:東京新聞 TOKYO Web
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
乗って確かめた 好発進LRTの魅力と課題 あす開業3カ月 宇都宮・芳賀:東京新聞 TOKYO Web
宇都宮市と芳賀町を結ぶ次世代型路面電車(LRT)のライトライン(宇都宮駅東口-芳賀・高根沢工業団地、... 宇都宮市と芳賀町を結ぶ次世代型路面電車(LRT)のライトライン(宇都宮駅東口-芳賀・高根沢工業団地、14・6キロ)を運行する宇都宮ライトレールは26日、開業3カ月を迎える。旅客需要は快調で、運営会社によると、土休日は当初見込みの3倍近い、平均約1万2千人の利用があるという。魅力と課題は-。今月の平日昼間、記者が初乗車して確かめた。(武藤康弘) JR宇都宮駅の東西自由通路を東へ進み、下りエスカレーターかエレベーターでライトライン始発の宇都宮駅東口停留場へ。この時間帯、電車は12分間隔で出発する。車両は交通系ICカードが利用しやすいよう設計され、乗降口の左右に乗車用の「緑」、降車用の「黄」のタッチパネルが備わる。ICカードを持たない人は、各停留場で整理券発行機から券を受け取り、降車時に現金精算する仕組み。原則として車掌は乗車しないワンマン運転だ。 運賃は始発から5停先(宇都宮大学陽東キャンパス