エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ルール適用直前の露骨な雇い止めだ」…非常勤講師が青山学院を提訴:東京新聞 TOKYO Web
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ルール適用直前の露骨な雇い止めだ」…非常勤講師が青山学院を提訴:東京新聞 TOKYO Web
無期雇用に切り替わる権利を得る直前の今年3月末で労働契約終了を言い渡されたのは不当だとして、青山学... 無期雇用に切り替わる権利を得る直前の今年3月末で労働契約終了を言い渡されたのは不当だとして、青山学院高等部(東京都渋谷区)で非常勤講師として働く30代男性が21日、学校を運営する学校法人青山学院に対し、雇い止めの撤回と契約の更新を求める訴訟を東京地裁に起こした。 訴状などによると、男性は同校に2019年4月に採用され、1年ごとに契約を更新してきた。男性には長期的に働く意志があったが、昨年12月に「4月から(授業の)担当コマがなくなるため契約更新をしない」と専任教員に突然電話で告げられ、3月31日付で退職することになった。