エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
崎陽軒 初の「シウマイ大使」認定 全国から20人 SNSで情報発信担う | 中区・西区 | タウンニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
崎陽軒 初の「シウマイ大使」認定 全国から20人 SNSで情報発信担う | 中区・西区 | タウンニュース
シウマイ大使に認定された参加者と崎陽軒の野並社長=右上=、サプライズ登場で会場を盛り上げたひょう... シウマイ大使に認定された参加者と崎陽軒の野並社長=右上=、サプライズ登場で会場を盛り上げたひょうちゃん 崎陽軒の歴史や品質管理などについてを学び、シウマイづくりを体験する「ご当地シウマイ大使認定講座」が8月27日に崎陽軒本店=西区=で開催された。 この企画はJR東海とのコラボレーション企画としてツアー形式で実施。全国から107人の応募があり、同社のキャラクターで取締役広報部長でもある「ひょうちゃん」が選考した、崎陽軒ファン20人が参加した。 「駅弁にお手ふき」 最初に同社広報や開発担当者らが講師となって講義が行われ、崎陽軒の歴史や、旨み成分の比較食文化学、衛生学について学んだ。「東京工場で作っているシウマイ弁当にはかけ紐がなく、パッケージにスカイツリーが描かれている」「崎陽軒が初めて『駅弁にお手ふきをつけた』『真空パックという言葉を商品に使った』」などのネタが披露されると会場から驚きの声が