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米ハーバード大学のニューロダイバーシティ、発達障害の学生事情 - 発達障害ニュースのたーとるうぃず
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米ハーバード大学のニューロダイバーシティ、発達障害の学生事情 - 発達障害ニュースのたーとるうぃず
インクルーシブで多様性のあるキャンパスを目指す中でも、ニューロダイバーシティ/神経多様性は見過ご... インクルーシブで多様性のあるキャンパスを目指す中でも、ニューロダイバーシティ/神経多様性は見過ごされがちです。 多くの学生は、同級生の中にニューロダイバージェントがいることに気づかないまま、あるいは自分自身がニューロダイバージェントであることに気づかないままかもしれません。 米ハーバード大学では神経多様性のある学生は、しばしば不利な立場に立たされることがあります。 そうした経験からハーバード大学のキャンパスは変化を求められています。 神経多様であることは、社会的引きこもりや感覚の問題といった神経多様性の症状を容易に悪化させ、時には神経多様性の根本的な状態を露呈する行動パターンを呼び起こすことさえあります。 例えば、24歳のクリスティン・キングは高校時代にADHDと診断され、大学の1年目には自閉症と診断されました。 クリスティンは、ハーバード大学のキャンパスで生活することで、自分がニューロダ