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入社4年目ながら新規事業を牽引 事業部長山下が語るBeMARKEの「これまで」と「これから」 | 株式会社リスペクト
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入社4年目ながら新規事業を牽引 事業部長山下が語るBeMARKEの「これまで」と「これから」 | 株式会社リスペクト
「新しいことに挑める自分になりたい」という思いから、複数のメガベンチャーの内定を辞退し、仙台に本... 「新しいことに挑める自分になりたい」という思いから、複数のメガベンチャーの内定を辞退し、仙台に本社を置くリスペクトに2019年に入社した山下 航希さん。 営業として500名を超えるマーケター・Web担当者と接する中で、「BtoB企業の抱える問題を解消したい」と感じたこともあり、BtoBマーケティングの情報を発信するメディア「BeMARKE(ビーマーケ)」の立ち上げにプロジェクトマネージャーとして参画し、その後事業部長に就任しました。現在は事業計画の検討、予実管理、メンバーのマネジメント全般を行っています。 今回は、BeMARKEを立ち上げた経緯、BeMARKEを通して実現したい世界を事業部長にお聞きしました。 1.「自己変革できること」がリスペクト入社の決め手――どうして山下さんは大手企業の内定を辞退してリスペクトに入社したのでしょう?入社の決め手は「どの企業よりも自己変革できる場所」だっ