![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e2cc68e4b10e68192a65dcf49110ba88f844a8df/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fipw%2Flist%2F1468%2F680%2Fsh14.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント49件
- 注目コメント
- 新着コメント
![mugitora mugitora](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mugitora/profile.png)
mugitora
インテリア、エクステリア、デモの内容から実用はまた遠い印象。シンプルというよりまだコンセプトから検討、実証まで行ってない感。X-by-Wire関係など他社の試作デモの方がワクワクしたかも
![run_rabbit_run run_rabbit_run](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/run_rabbit_run/profile.png)
run_rabbit_run
ハザードスイッチやクラクション、パッシングといった何十年も全く進化のない手法をアップデートして、今の時代に相応しい「車外とのインタラクション」を発明してほしい。そこにチャンスがある気がしてる
![rdlf rdlf](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/rdlf/profile.png)
rdlf
メディアバーに道を譲ってくれたら「ありがとう」とか出せるようになるんかな…それはともかくソニーのスマホがアップデートして成長というか何か新しいことができるようになったとかってイメージがない。
![magnitude99 magnitude99](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/magnitude99/profile.png)
magnitude99
真冬の北海道全域をそれで走れ。ー20℃の猛吹雪の郊外で、視界不良や積雪で長時間停車すれば、暖房や駐車灯、電熱線、防眩温風で電力は一気に消失し、春になれば氷が融けてハンドルを握ったミイラが発見される(笑。
![dltlt dltlt](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dltlt/profile.png)
dltlt
「ですから、既存の自動車を長年やってきた人たちの知見は絶対必要です。つまり、ITのノリでやりすぎちゃうと、やっぱ危険な車になると思うんですよ。」……それで、i-DCD に苦しんだホンダと。
![koishi koishi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/koishi/profile.png)
koishi
これは期待する。アップデートは自動運転を見据えるなら必須だし、機能や性能が進化するのはとても便利で楽しいし、安心できる部分でもある。どうせ今時の車はコンピュータ制御するんだしソフトは大事でしょう。
![raitu raitu](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/raitu/profile.png)
raitu
スマホっぽいシンプルな車体デザインにした上で、スマホのように中身勝負していきたいとのこと/半円ハンドルは賛否わかれそう。2時10時持ち派が駆逐されそう/メーター表示カスタマイズなど色々いじれる車を目指すと
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2023/01/07 リンク