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「アマゾン vs ウォルマート」に見るEC業界、オムニチャネルの次の一手 - WWDJAPAN
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「アマゾン vs ウォルマート」に見るEC業界、オムニチャネルの次の一手 - WWDJAPAN
ホールフーズの店舗 Julio Cortez/AP/REX/Shutterstock (c) Fairchild Fashion Media 米アマゾン・ドッ... ホールフーズの店舗 Julio Cortez/AP/REX/Shutterstock (c) Fairchild Fashion Media 米アマゾン・ドット・コム(Amazon.com、以下アマゾン)が米スーパーのホールフーズマーケット(Whole Foods Market、以下ホールフーズ)を137億ドル(約1兆5070億円)で買収する。自宅試着サービス「プライム ワードローブ」や「アマゾン ダッシュボタン」「アマゾン エコー」などオンラインの枠を超えた新サービスを続々発表するアマゾンが、次なるオフライン施策として460店舗を持つ食料雑貨店を獲得した形だ。 一方で、小売企業売り上げランキングナンバーワンのスーパーマーケットチェーン、ウォルマート・ストアーズ(以下、ウォルマート)も負けてはいない。ウォルマートは6月、米百貨店ノードストロム(Nordstrom)100店舗以上で販売してい