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インスタ「#足元倶楽部」の仕掛人に聞く、“SNS世代”流ビジネス - WWDJAPAN
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インスタ「#足元倶楽部」の仕掛人に聞く、“SNS世代”流ビジネス - WWDJAPAN
小林稜(こばやし・りょう)/1992年生まれ。高校卒業後、大学へ進学するが1カ月で中退。その後美容業界... 小林稜(こばやし・りょう)/1992年生まれ。高校卒業後、大学へ進学するが1カ月で中退。その後美容業界のメディア事業立ち上げに携わる。2014年にインスタグラム上でスニーカーに特化したキュレーションメディア「足元倶楽部」を立ち上げる。17年にSNSに特化した企業いいねを設立。19年8月にはファッションのキュレーションメディア「SNS世代」をインスタグラム上で立ち上げた インスタグラム上で「#足元倶楽部」というハッシュタグと共に、靴を履いた足元の写真が投稿されるのを見たことがあるだろうか。現在、投稿数が200万件を超えているこのハッシュタグの考案者が、株式会社いいねの小林稜社長だ。小林社長は2014年にスニーカー特化型のキュレーションメディアとして「足元倶楽部」をスタート。インスタグラム上で「#足元倶楽部」と投稿されたスニーカーの情報発信を始めた。17年にはSNSコンテンツに特化した企業、い