エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲーム機90年の歴史、国内発売ほぼ全て展示 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
「ゲーム&ウオッチ」から最新の「ニンテンドースイッチ」まで、歴代の電子ゲーム機の変遷を楽しく学べ... 「ゲーム&ウオッチ」から最新の「ニンテンドースイッチ」まで、歴代の電子ゲーム機の変遷を楽しく学べる企画展「CONTINUE ゲーム90年の歴史」が、京都府城陽市寺田の市歴史民俗資料館で開かれている。思い出の詰まったゲーム機に歓声を上げる大人も目立ち、人気を呼んでいる。 京都には世界的なゲームメーカー任天堂の本社があり、ソフト開発会社など関連企業も集まる。企画展では郷土の歴史などが取り上げられることが多いが、夏休みに、ユニークな地元企業の存在を知りながら親子連れで楽しめるようにと、今回はゲームをテーマにした。同館の寺農織苑(てらのしおん)学芸員(25)が大のテレビゲーム好きで、収集家や立命館大ゲーム研究センターなどの協力を得て、685点の資料を集めた。 昭和50年代に喫茶店に置かれて大人気となったインベーダーゲーム機や米アタリ社が1972年に開発し、電子ゲームが世に知れ渡る契機となった対戦テ
2018/08/04 リンク