エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
“増税先送り”で解散断行が急浮上 安倍首相「解散全く考えず」も…
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“増税先送り”で解散断行が急浮上 安倍首相「解散全く考えず」も…
安倍晋三首相が、消費税率10%への引き上げ(来年10月予定)の先送りを決断し、「国民に信を問う」... 安倍晋三首相が、消費税率10%への引き上げ(来年10月予定)の先送りを決断し、「国民に信を問う」かたちで、年内の衆院解散・総選挙に踏み切るとの観測が、永田町で浮上してきた。閣僚や野党幹部らを直撃した「政治とカネ」の問題を清算し、株価を大幅に押し上げたアベノミクスや、日中首脳会談にこぎ着けた外交政策を掲げて、正面突破するものだ。「12月14日投開票」など、複数の日程も取り沙汰され始めている。 「(17日に)7~9月期のGDP速報値が発表されるが、そうした数値を見ながら(再増税の可否を)慎重に判断していきたい。そして、解散についてはまったく考えていません」 安倍首相は9日、北京で開かれるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会議など、3カ国歴訪へ出発する直前、羽田空港で記者団にこう語った。 記者団の質問は、読売新聞の9日付朝刊1面の「増税先送りなら解散 首相検討 年内にも総選挙」という記事を