![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fc4be1e1d53f36f54c6a723171ce351ab74b83c8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20190311%2FK10011843831_1903111611_1903111619_01_02.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
![moerrari moerrari](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/moerrari/profile.png)
![pmint pmint](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/pmint/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネス特集 「Vチューバ-」でビジネスが変わる!? | NHKニュース
アニメやCGで作ったキャラクターを動かしてユーチューバーのように動画を配信する「Vチューバー」、... アニメやCGで作ったキャラクターを動かしてユーチューバーのように動画を配信する「Vチューバー」、最近よく見ますよね。去年あたりから流行しはじめ、民間の調査では、すでに7000以上が登場。ファンの数の指標になる「チャンネル登録数」が240万を超えるものもあります。こうした中、Vチューバ-をビジネスに活用しようという取り組みが広がっています。(経済部記者 川瀬直子) まず、増えているのが企業の公式Vチューバ-です。製薬会社や出版社などが相次いで配信していますが、大手飲料メーカー「サントリー」が去年8月から配信を始めたのは、水の国からやってきたという女性のキャラクター。会社の創業と同じ1899年生まれの120歳ということですが、年齢を感じさせないかわいらしさです。 歌を歌ったり、ゲームを実況したり、商品の宣伝だけでない内容で人気を集めていて、誕生から半年で「チャンネル登録数」は7万を超えました。
2019/03/11 リンク