エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
農業用施設で栽培のギョウジャニンニク 収穫盛ん 北海道 | NHKニュース
北海道中標津町では、農業用施設で栽培されたギョウジャニンニクの収穫が盛んに行われています。 ギョウ... 北海道中標津町では、農業用施設で栽培されたギョウジャニンニクの収穫が盛んに行われています。 ギョウジャニンニクはニンニクに似た香りが特徴の春の山菜ですが、中標津町の井芹靖彦さんの農業用施設では、土の温度を10度前後に保つことで冬のこの時期でも収穫が行われています。 種から8年ほどかけて丹精込めて育てることで、野生のものよりも太くて柔らかい茎となり、中には直径が1センチを超えるものもあります。 井芹さんは一株ずつ土から引き抜いて根を落としてから水洗いし、長さや太さごとにサイズをそろえてパックに詰めていました。 井芹さんは「ことしは例年より暖かいので順調に作業が進んでいます。太いものはてんぷらにするととてもおいしいので、ぜひ味わってほしい」と話していました。 収穫は4月下旬まで行われ、地元のスーパーやふるさと納税の返礼品向けに出荷されます。
2022/02/14 リンク