エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタ流で宴会業務の改善プロジェクト進める
「リーガロイヤルホテル」を運営するロイヤルホテルが、2007年9月からトヨタ流の業務改革に取り組んでい... 「リーガロイヤルホテル」を運営するロイヤルホテルが、2007年9月からトヨタ流の業務改革に取り組んでいる。 まずは旗艦ホテルである大阪のリーガロイヤルホテルで、専任メンバーを中心に活動を続けている。人海戦術に頼りがちだった「宴会」の準備や後片づけの作業時間を短縮するのが当面の目標だ。推進体制は、リーガロイヤルホテル(大阪府大阪市)の田附隆・総支配人が改善プロジェクトの委員長を務め、宴会部の次長を含む3人を業務改善の専任メンバーに指名。ホテル内の一室にはプロジェクトルームを用意するなど、かなりな力の入れようだ。 プロジェクトルームの壁には改善活動のロードマップや、改善活動に対する社員の率直な想いを書き込んだ「想いの視える化」シートが張り出され、同ホテルの売り上げの3分の1以上を占める宴会業務の見直しが進む。 円卓のテーブルセットを真っすぐに並べる知恵を出す まずは2007年秋から2008年春