![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「iPad」の認知度は65%、電子書籍端末市場での関心は「Kindle」に匹敵
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「iPad」の認知度は65%、電子書籍端末市場での関心は「Kindle」に匹敵
米comScoreが米国時間2010年3月22日にまとめた調査結果によると、米Appleのタブレット型コンピュータ「i... 米comScoreが米国時間2010年3月22日にまとめた調査結果によると、米Appleのタブレット型コンピュータ「iPad」を知っているインターネット・ユーザーは65%で、米Amazon.comの電子書籍リーダー「Kindle」の認知度と同様だった。今後3カ月以内の購入を検討している人は、iPadが15%、Kindleが14%だった。 iPadを所有した場合に最も使いたい機能を尋ねたところ、首位は「Webブラウジング」(50%)、2位は「電子メール」(48%)だが、「書籍を読む」(37%)や「新聞/雑誌を読む」(34%)といった電子書籍端末としての機能にも高い関心が集まった。 そのほか、使いたい機能として「音楽の再生」(38%)、「アドレス/連絡先情報の保存」(37%)、「動画視聴」(36%)、「写真の保存と閲覧」(35%)などが挙げられた。 Appleの「iPhone」や「iPod t