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「ChatGPT」はデジタル広告をどう変えるか 電通デジタル新体制へ
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「ChatGPT」はデジタル広告をどう変えるか 電通デジタル新体制へ
1992年リクルート入社後、2000年に電通入社。東京本社インターネット・ビジネス局部長、電通デジタル執... 1992年リクルート入社後、2000年に電通入社。東京本社インターネット・ビジネス局部長、電通デジタル執行役員副社長などを経て、20年より電通関西支社のデジタルイノベーション局長やデジタルビジネスセンター長として、電通グループ全百数十社のデジタル化を推進。2023年1月より現職 ――大手広告プラットフォームが収益悪化を理由に大幅な人員削減を実施するなど、デジタル広告市場が踊り場を迎えている。広告運用代行事業を主要事業として展開する電通デジタルでは、この逆風下でどのように事業のポートフォリオを組んでいく方針か。 瀧本 恒(以下、瀧本) 詳細な数字は明かしていないが、実は今の電通デジタルは広告運用代行事業の売上比率は減少傾向にある。当社は広告主の事業成長のパートナーであることがミッションだ。EC事業、DX(デジタルトランスフォーメーション)、クリエイティブ制作などの支援、経営のコンサルティング