エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2006-12-11
昨日の分の書き忘れ。 昭和四十年代の作品と平成に入つてからの作品を見比べて特に思つたのは、「ワシが... 昨日の分の書き忘れ。 昭和四十年代の作品と平成に入つてからの作品を見比べて特に思つたのは、「ワシが生まれた頃の日本はなんて夜が暗かつたのだらうといふこと。もちろん絵作りとして暗いところを徹底的に落とす昔の手法に因る部分も大きいかもしれないけれど、それ以上の実感として四十年前は東京都内でも夜はあくまで闇夜だつたのだらうな、と。 それに比べて今は、と安易に夜の明るさを批判するのもいいけれど、その御蔭で自分は夜道を比較的安全に自転車で走ることができてゐる。星が見えないことと引換へに。それが良いことか悪いことか、簡単に答を出せる訣がない。 一昨日の日記の件についてはトラックバックにてご返答をいただいたので、以下は個人的な感想文。 改憲の是非 「自衛のための戦力」という詭弁とある通りで、現在の自衛隊が憲法に反してゐるにも関らずその存在を容認するには詭弁や欺瞞を積み重ねる以外に方法はない。しかし、さう
2006/12/12 リンク