
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Android 定期購入 新機能と対応方法を解説 (2020/11/1まで対応必要)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Android 定期購入 新機能と対応方法を解説 (2020/11/1まで対応必要)
Google Play Consoleにアクセスすると、2020/10/25現在、次のようなメッセージが表示されるようになって... Google Play Consoleにアクセスすると、2020/10/25現在、次のようなメッセージが表示されるようになっています。 この記事では、メッセージに表示されている アカウントの一時停止 アカウントの復元 定期購入の一時停止 定期購入の再登録 の内容、そして対応方法とテスト方法を解説します。 ① アカウントの一時停止 (※「アカウントの一時停止」は2020/11/1以降、必須の機能となります。) 定期購入の更新タイミングで、支払い処理が失敗すると、支払猶予期間(デフォルトは7日間)に入りますが、猶予を過ぎても支払い処理が失敗し続けている場合、 今までは解約されて終わり でした。 2020/11/1以降は、支払猶予後、30日間 「アカウントの一時停止」 というステータスになります。 (テスト環境では10分) 「アカウントの一時停止」 中は、購入中の商品情報を返す、BillingC