エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
terraform consoleでモジュールの中のlocal変数をデバッグする方法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
terraform consoleでモジュールの中のlocal変数をデバッグする方法
Terraformで複数の環境を管理する方法はいくつかありますが、私がよく採用するのは、モジュールを作成し... Terraformで複数の環境を管理する方法はいくつかありますが、私がよく採用するのは、モジュールを作成して再利用する方法です。 モジュール内でDRYな設計を目指すために、local変数でmapを定義しfor_eachでリソースを作成することが多いです。ただし、flattenなどの関数を使って加工してからリソースに渡す必要がある場合もあります。 慣れてくると、これで合っているなと書きながら分かるのですが、Terraformは頻繁に使うものではないので、「これで合ってるかな?」と不安になることがあります。 そんな時に重宝するのがterraform consoleコマンドです。 ただし、モジュール内のlocal変数を扱う際には少し工夫が必要なので、備忘録として残しておきます(もっと良い方法があるかもしれませんが…)。

