記事へのコメント2

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    igni3
    元ネタは「3D-CGプログラマーのための クォータニオン入門」だろうか。複素数は行列と違って割り算できるし、複素平面での連続性、解析性の点では便利なんだよな。ただ大学院レベルでやっとありがたみがわかる。

    その他
    mnnn
    虚数単位iを使いたくないならjを使えばいいのに(電磁気学的考え)(そういうことではない)(あとで読む)

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    絶対虚数単位を使いたくない人のための四元数表現

    はじめに 数学では、自乗すると-1になる数iが出てきます。これは存在しない数という意味で、虚数(imagin...

    ブックマークしたユーザー

    • triceratoppo2025/10/08 triceratoppo
    • qxd2025/10/08 qxd
    • kaz_nisi002025/10/08 kaz_nisi00
    • peltier2025/10/08 peltier
    • igni32025/10/08 igni3
    • mnnn2025/10/08 mnnn
    • udzura2025/10/08 udzura
    • dai_yamashita2025/10/08 dai_yamashita
    • paratap2025/10/08 paratap
    • ysykmzo2025/10/08 ysykmzo
    • yojik2025/10/08 yojik
    • yuiseki2025/10/08 yuiseki
    • rydot2025/10/07 rydot
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む