
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Luupの技術選定の考え方
こんにちは。株式会社Luup CTOの岡田(@7omich)です。 私たち Luup は "街じゅうを「駅前化」するインフ... こんにちは。株式会社Luup CTOの岡田(@7omich)です。 私たち Luup は "街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる" というミッションを掲げ、電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP」を開発・運営しています。 このサービスは、現実世界の街中に配置された数万台規模の車両やポートを管理し、大量のユーザーが適切に利用できる状態を維持しなければならない、難易度の高い技術的要求を伴う事業でもあります。 この記事では、Luup のプロダクト開発においてどのような技術選定がなされており、その裏側にはどんな考え方があるのかについて少しお話ししようかと思います。 全体像 まず、私たちが採用している技術構成については、アーキテクチャ図も含めて以下の記事に詳細に掲載しています。 リンク先の記事は2023年12月末時点のものですが、大きなところは今もそこまで変わっておらず、ざっくり